パーソナリティ障害の私の徒然日記

うつ病だと思ったらパーソナリティ障害だった私の日記です。ほぼ呟きです。

情緒不安定型パーソナリティ障害

最近転院して、良さそうな先生に出会えました。

その先生曰く、「あなたからは人格というものが感じられない」と。


人格障害とはやっぱり本当だったのだなあと思いました。


「ある種、情緒不安定型パーソナリティ障害と言えるかな。自分の人格がないから、常に心が虚無で、不安になる。情緒不安定になる。これは薬でどうこうなるものじゃない。」


当たってる……!


初対面でここまで見抜かれるとは思ってなくてとてもびっくりしました。


なんだか根本的なところで治療を施してくれそうなのでしばらく通ってみたいと思います。