パーソナリティ障害の私の徒然日記

うつ病だと思ったらパーソナリティ障害だった私の日記です。ほぼ呟きです。

そういえば

よく目にするのが「〇〇性パーソナリティ障害」というものなのですが、私の場合は曖昧で、そういう分類のようなものはないそうです。

だから余計に自分が何なのか分からなくて、ともすれば全部当てはまるような気もしてきて不安なんですけどね。

 

カテゴライズされることで空っぽの自分に名前をつけたい、と思ってしまいます。安心したいんですね、要するに。

今の自分は空っぽで透明でカメレオンみたいなものだと思います。何かに染まりたい。どこかに属したい。やりたいことを見つけたい。

 

「したいことは何?」「分からない」

毎日自問自答の繰り返しです。