パーソナリティ障害の私の徒然日記

うつ病だと思ったらパーソナリティ障害だった私の日記です。ほぼ呟きです。

母への依存

私は母が心の底から恐ろしいんですよね。

一方で、母のことがとても大好きなんですよね。

 

今までの人生、母に褒められ愛されるためだけに無理をしてきました。今だって根底に「母に愛されたい」という気持ちがあるのは変わっていないと思います。

愛されたいという気持ちは心配してほしいという気持ちへ。

だから自殺未遂を図って気を引いたりもして。

もちろん自殺しようとするときは本気で死にたいと思ってやってるんですけどね。あとから思うと自殺未遂すれば母が私のところに来てくれるからーーー……みたいな気持ちがほんのりあるんです。

 

一人暮らしも、母がいなくて寂しくて出来ません。褒められないかわりに罵倒もされないので安心できるはずなんですがその罵倒すらも恋しい。

 

この母への依存を克服できない限り私は進めない、そんな気がします。